忍者ブログ
邪*腐日記(BLや同人的内容なので閲覧にご注意ください) 
[227]  [226]  [225]  [224]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春コミ オフの本は見送りました!ごめんなさいっ
どうしても終わらなかったよお
なので当日は無料配布のみとなります
朝からは仕事の都合でイベントに行けそうも無いので
友達に無料配布だけスペースに置いてもらうお願いしちゃいました
当日 行けるように もう少し足掻いてみます!
詳細は前日に日記に書きます
ハワードのお祝いの話したいので 這いつくばってでも行きたい
オフの本が間に合わなくなった瞬間 切なくなってしまい
うっかり 大好きな『火の鳥 望郷篇』を読んでしまいました
感極まって絵を描いてしまった
なんであんなに可愛くて残酷で暖かいお話が描けるのか
これから何年かかっても良いから この感情になれる作品が描きたい
どんな形でもいいから〜〜〜

  以下望郷篇ネタバレ込みなハワードの妄想です
   お付き合い頂ける方は ぜひ☆↓


火の鳥でいろんな所で出てくる『ムーピー』という生命体は
感情を具現化できる生命体で
作品によって 亡くなった恋人の姿になったり、
男の人ばかり生まれてしまう星で女の人になったり、
それでも感情はあって 
戦いが嫌いな平和で平穏な生き物なのですが それが故に
何にでも利用されてしまう為に絶滅しそうになったりと
すこし切ない生き物なのです

望郷編では人間との血が混ざった『ムーピー』の子供が 
最期に一番大好きなお母さんの事を考えたらなのか
お母さんがそうしてくれたのか
生きて行ける姿に変わるシーンがあるのですが
もう 何度読んでも泣いてしまう
本当にたった2ページ位のシーンなのに、最期の望郷がお花になる事だなんて
なんて残酷で暖かいんだろうと思ってしまうのでした

ハワードが最期に隊長に託した気持ちが形になったら
どんなものになるんだろうと妄想すると
やっぱり 隊長の乗る機体になるのかなあ
なんて もそもそと考えちゃいます
そのお願いはいろいろな形で叶えられて…
夏に出したい本は こんな本なので 
お付き合いして下さる方が居ると幸いです
暖かいハワードの世界がどうしても描きたいので
いっぱいいっぱいいっぱい 表現を模索中
隊長とハワードの関係が大好きすぎてどうにかなっちまいそうですぜ

あああ 色々な作品が観たいし聴きたい 
生きている間に観れるものって限られてくるので
自分なりに足掻いて足掻き抜きたい
そして くだらない話が描きたいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
HYPER FOOL WEB開通しました↓ いままでブログでリンクを貼ってくださった方 宜しければURLの書き換えをお願い致します http://hyperfool.net
プロフィール
HN:
クリスティーネ緒河
性別:
非公開
自己紹介:
同人サークル[HYPER FOOL]で活動中
漫画描いたり絵描いたり大好き
[ガンダム00]は刹とハムの人に夢中
*名前は著名ロボット漫画『どら、ボクえもん』の『クリスティーネ剛田』より頂きました。Msジャイ子
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]